愛知県安城市の歯医者さん 東栄歯科医院の診療内容

【診療科目】
歯科一般・小児歯科・矯正歯科

【診療内容】
予防歯科・訪問歯科・審美歯科・ホワイトニング・インプラント・義歯・歯周病・床矯正・マウスピース矯正・レーザー治療

義歯(入れ歯)

保険適用の義歯をはじめ、金属床義歯、バネのない入れ歯(ノンクラスプデンチャー)など幅広く取り扱っております。

義歯に関するお悩みはお気軽にご相談ください。

歯周病

歯周病は日本人の80%以上がかかっていると言われています。初期の段階ではほとんど自覚症状がなく、以下のような自覚症状が出たときには既に歯周病がかなり進行している事が多いのです。症状が進行すれば、最悪、抜歯しなければならないこともあります。予防と早期の治療が大切です。

<歯周病の症状 例>
●歯ぐきからの出血●口臭●口の中がネバネバする●歯ぐきが腫れる●歯ぐきが下がった●歯がグラグラする

予防歯科

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。
家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布を行っております。6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのです。そこで、シーラントという樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

審美歯科

審美歯科とは、従来の虫歯や歯周病の治療など、通常の歯科で行っている治療に「美」という視点をプラスした歯科治療です。

当クリニックでは、永年の使用にも変色せず、より自然な色合いを保つセラミックス等の取扱いがございます。

お気軽にお問い合わせください。

レーザー治療

歯科治療の新しい方法として注目されているレーザー治療。硬組織疾患(虫歯の除去)・歯周疾患(歯周ポケット内の殺菌・無毒化/歯石除去)・軟組織疾患(口内炎/色素沈着除去)・知覚過敏 等 さまざまな使用目的で効果・効能がみられます。

*当クリニックでは、Er:YAGレーザーと炭酸ガスレーザーの2種類を用意することにより、患者さんの負担をやわらげ、院内の効率的なレーザー治療を実現しております。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、お薬の効果で白く漂白する方法です。
歯磨きや歯のクリーニングでは落としきれない歯の着色をきれいにし、歯を白くすることができます。

.jpg

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
0566-96-4343